シニフィアン シニフィエ 日本橋 高島屋店

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

シニフィアン シニフィエ 日本橋 高島屋店
コスパ:B
購入場所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 本館 B1F

日本橋高島屋は、三越に比べて非常に見にくいというか、通路とかも含めて狭いような気がして、建物は非常に豪華ですが、あんまり行きません。コロナの前って銀座には中国人など海外勢が多かったですが、日本橋は意外とそうでもなかったような気もするので結構好きでした。

さて、そんな高島屋の中の本当に一角に小さいパン屋があり、所謂バケットなどを売っています。クロワッサンとかソーセージとか、そういう系のパンは置いてないです。唯一カレーパンが売っていますが、ルーが入っているのではなく、生地に練りこんである感じなのと、1個1300円くらいする超絶高いカレーパンなので、買ったことありません(笑)

先日はおすすめパンセットが1080円で売ってたので、いろいろ食べられるかなと思い買いました。5.6個入っていたような。

バケットは熟成させているのが600円くらいで、普通のが450円くらいだったと思います。どちらもおいしいですが、熟成しているほうがオススメ。ぶっちゃけここよりおいしいバケットはほとんど見当たりません。

こんな感じでおすすめセットは入っていて(実際はあと2.3種類入っています)シンプルなパン達。ここのパンの凄いところは絶妙な酸味が深みになり、コクがでてパワフルということでしょうか。発酵を結構させるのかわかりませんが、いい感じの酸っぱさ(酸っぱいって表現もちょっと違う気がしますが)が他のパン屋と違う感じです。熟成感があるというか。こういうパンはお酒にも合いますし、実際サイトを見に行くとワインも販売しています。

焼いてバター塗って食べてもしっかり生地の味を感じることができますし、何もつけなくても味わえるパンだと思います。バケットが好きな方には是非食べてもらいたいです。

このシニフィアンシニフィエは世田谷の三軒茶屋に本店があるパン屋で、そこには行ったことがないので是非行ってみたいですが、一つ一つ素材にこだわり、そして時間をかけて発酵させているらしいです。中々他のパン屋は真似できないんでしょうね~。

安くはないですが、毎日パンを食べるわけではない私は、食べるならおいしいものを食べたいと思うので、おいしければ多少値段が高くてもコスパが悪いとは思いません。このパン屋はまさにそういうパン。是非一度食べてみてください!

2021.7.10追記
このお店、日本橋店を紹介していましたが、銀座SIXにも入っておりました。6月からオープンした模様。

銀座SIXの地下に入っており、高級感のあるつくりとなっていました。品数はそこまで多くはないですが、私的には銀座のほうが用事あるので、非常にありがたく、ビゴの店などいいバケットが銀座では買えますが、同線的にも非常に行きやすいので嬉しいです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました