ジョンソン スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

ジョンソン スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
価格:800円くらい(本体)

凄く綺麗好きなわけではないですが、トイレ掃除は定期的にしております。今回は便器の中を洗うのに超便利な製品の紹介。これまでいろいろ使ってきましたが、特に凄く調べたわけではありません。たまたま買ったら従来のものより圧倒的に良かったという感じです。

本体といくつか紙の替えブラシが入っているものを買い、その後は替えブラシだけ購入できます。もう2年くらいは使っていますが、本体買い替えたことないような。まずこの紙ブラシの中に、洗剤的なものが入っていて、水につけるとそれが出てくるという仕組み。

本体に写真のように挟みます。本体にロック機能があるので、外れません。結局一番汚れて嫌なブラシ部分を使い捨てにするという発想が超絶便利なわけです。

そして水につけて掃除を始めると、写真のように洗剤が溶け出して、青い液体となり、便器があらえるという構造。紙といっても一回洗うには十分な強度があり、また本体の形状から、便器の裏側まで簡単に洗えるという優れもの。

使い終わったあとは、ロックを外すと紙部分が取れるため、そのままトイレに流して掃除が終わるという感じ。チームメンバーに「超便利なトイレ掃除のアイテム見つけたんだけど!」というと、結構な割合で使ってる人がいました。やや割高らしいですが、凄く高いってほどでもないそうです。

しかし、20年前と比べると、いろいろなものが少しずつ便利になり、この少しずつという改善は、日本人が得意なことでもあります。ポテトチップスなんかも、アメリカでは全然変わらなかったりしますが、日本では季節限定や、定期的に新製品が出たりと、そういうのはとても日本ぽく、私個人は嫌いではありませんし、セールスにもつながるのだとは思いますが、コストは当然かかってるはず。そのあたりはどうなんでしょうかね~~。

しかしこの掃除用品は、私のトイレ掃除にちょっとした革命をもたらしました。そしてこのコンセプトを考えた人は本当に素晴らしく、こういった便利商品はどんどん出してほしいです。掃除自体に興味があまりなく、道具を追求しないので知らない便利商品はいっぱいありそうではありますが。

まだ使ったことない方は是非使ってみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました