マヌカヘルス マヌカハニー MGO 573+

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

マヌカヘルス マヌカハニー MGO 573+
価格:4500円くらい(税込み) 250g
コスパ:B
購入場所:ネット

元々は1年前くらいから身体が重く、調子も良くなかったので、とりあえず運動しようと思い、4~5kgほど痩せ、健康診断の結果も少しずつ良くなってきていますが、痩せるだけではなく、友人の医者に、気になるところに(例えばコレステロールとか血圧とか)いいサプリ教えてくれ~安いやつで、、、と聞いたところ、iHerbというサイトを教えてもらい、すすめられたサプリをいくつか飲んでおります。日本ではイムダインという会社のサプリが抜群にいいと思いますが、なんせ高いので何種類も飲む場合は続きません。ということでアメリカから直送されてきますが、数種類のサプリをiHerbから買って飲んでおります。

そんなiHerbですが、年に2回ほどセールがあり、25%オフになったりしたときに、たまたまマヌカハニーが目に入り、買ってみるかーということで、購入。せっかくなのでMGOの高いものにしました。MGOやUMFなどの数値は、高いほど抗菌とかの成分が多く入ってるということだったような。今回のものはUMFだと16+ということになるようです。あとはUMF認定をされたブランドのものが良いらしく、ある程度信頼できそうなものを買うのが良いっぽいので、こちらにしました。この辺りは少し調べただけなので、詳しく、正確な情報を知りたい場合は、違うサイト見たほうがいいです。

MGOやUMFが高ければ高いほど、味が蜂蜜から離れて薬っぽくなるのは知っていたので少々不安でしたが、こちらのマヌカハニーは非常に食べやすかったです。濃いのと、若干薬っぽさはありますが、私は気にならないレベルで、何となく調子が悪かったりするとスプーンひとさじほど食べてます。朝起きて元気一杯みたいなことはないので、体感はそんなにないですが、調子の悪さがさらに悪くなるみたいなことはないので、まぁ予防と精神的なところも含めてという感じでしょうか。ちなみに明らかに効くのは口内炎で、リステリンの紫のやつで口の中を洗浄し(痛いけど)、その後このマヌカハニーを口内炎に塗るようにすると、結構良くなってたりはします。それでも効かなく、我慢ならん場合は口内炎パッチしかないですが・・・。

今回紹介したものは結構高いですし、MGOやUMFが高くなればなるほど高く、毎日はちょっと金銭的にも厳しいので、UMF7+、MGO150+の違うブランドのものも買いました。こちらも信頼できるブランドなのだとは思いますが、このブランド自体はだいぶお安いので、調子に関わらず毎日スプーン1杯食べてもいいのでは?ということで。。効果は良く分からんですが、まぁ悪くはないんだと思いますし、結構おいしい。確かこればセールで1700円とかだったような。普通にパンとかつけて食べてもうまいと思います。まぁ蜂蜜ですからなぁ・・・。

最近ここ3.4ヵ月サプリを飲み始め、少しずつ健康に気をつかうようになってきた、もうおっさんと呼べる歳頃ですが、そうなってくると少し興味も変わり、試したいものも変わってきました。マヌカハニーが直接的にどの程度いいのかはわかりませんが、いろんな種類を試しつつ、少し続けてみようと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました