べスプリット ウォーターレス ハンドジェル30ml×30個 コストコ

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

べスプリット ウォーターレス ハンドジェル30ml×30個 コストコ
価格:2,298円

消毒液は2020年7月くらいには、普通にドラッグストアで売られているのを見るようになったので、そこまで品薄ではないんでしょうけど、確か6月くらいにコストコに行ったときに携帯用のものがまとめて売られていて、コスパ良かったので買いました。その紹介です。

まず一番なのはその価格でしょう。30mlが30個入っていて、一個あたり77円。人にあげるにもいいサイズだし喜ばれるのではないでしょうか。30個のうち5.6個はストラップ的なものもついていた気がします。コストコはオリーブオイルも15mlずつわけられて売っているものがあり、酸化しにくく、使い切りみたいなのは便利です。ただ、オリーブオイル自体の質を上げてほしいとは思う。

さて、この消毒液、調べてみるとアルコール度が63%程度らしいので、性能としてはそこまで優秀ではないことが判明。でも日常生活で使うには十分効果あるでしょうから許容範囲ではなかろうかと思います。

私は使用感を割と気にするので、そういう意味でもおすすめできます。スーパーなどの入り口におかれている業務用的な消毒液でシュ~~とでて、全然粘度がないものがあると思います。サラサラしていて、すぐ乾く感じ。私は正直あれが好きです!その基準で言うと、このコストコ消毒液は、若干粘度がありますが、手ピカジェルよりはだいぶサラサラな感じ。携帯用の中ではかなりサラサラなほうなのではないかと思います。

人に気軽にあげられるし、コスパもいいし、使用感も悪くないので紹介しようと思いしたが、消毒液に関してはこれ以上書くことがないので、これにて終了(笑)

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました