セイクレッド ジン 10倍ジュニパー

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

セイクレッド ジン 10倍ジュニパー
評価:9点
コスパ:B
価格:5,300円くらい
容量:700ml

それほどジンは飲みませんので、何十種類も飲んだわけではありませんが、これまでタンカレーno10やビーフィーターのクラウンジュエルなどは体験したことがあり、パッケージ含めてタンカレーno10とかは値段も手ごろで何度かリピートはしていました。ボトルの形状が最近は変わってしまって、ノーマルのタンカレーと同じに見えるのが残念だったりしますが・・・。そしてクラウンジュエルって今高いんですね。

そんな中、ジンがなくなったので、なんか買おうかなーと思い、いつものように手広く浅く調べていると、日本のジンも気になりますが、セイクレッドというジンが割と評価高そう。私、ジンはストレートでは飲まないので(うまいと思えない・・)カクテルにするなら、ジュニパー10倍とか面白そうとか思って購入。今回のジンはこんな方におすすめです。

おすすめする人
– クラフト的なジンが好き
– 値段あまり気にしない
– シンプルなカクテルに使う
– ジンの香りが好き


おすすめしない人
– 高いジンは興味ない
– カクテルは腕
– ストレートで飲みたい人

ジュニパーとは、ジンのメイン原料になるもので、ジュニパーベリーといい、私は食べたことないですが、所謂ベリーっぽくはないみたいです。ハーブティにも使われるよう。ジンの香りはジュニパーベリーから来ているようです。そんなことも調べながら、だったらこれ結構製油とかにして、アロマとかに使えんのかなとか考えたりしてました。すでにあったらただの知識不足です。

さて、香りはジンって感じですが、香りはノーマルのジン達(1000円台で買えるジン)よりありますけど、10倍ジュニパーという名前からの想像が強すぎたのか、意外と普通な香り。とりあえずどんなもんかと、ストレートでちびりと飲んでみると、めっちゃ苦い!!!これストレートでうまいって思う人いるのかなと思うくらい苦い・・。もともと割るつもりだったのでいいですが、早々にトニックウォーターを加え、ジントニックに。割り方はいつも適当ですが、大体濃いジントニックとなります。

飲んでみると、あ~~~これはうまいなぁと素直に思いました。やっぱりジン特有の香りが生きて、トニックウォーターの甘さといいバランス。意外とすっきり飲めるイメージです。ジントニックやらスピリッツがベースのカクテルを家で飲むことは少ないですが(外でも多くはないが)たまに飲むならおいしいものを家でも!と思うならぴったりではないでしょうか。

10倍ジュニパーではないセイクレッドもあるようですので、今度買ってみようかなーとは思いますが、本当にそんなに飲まないので、半年以上はこのジンで持ちそうです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました