ファステン クラブ (イムダイン)

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

ファステン クラブ (イムダイン)
価格:5,282円(税込)
コスパ:A
購入場所:ネット
販売者:株式会社イムダイン

イムダインはサプリメントを主に販売している会社で、知ってからはかれこれ10年くらいになると思います。個人的にも社長とも仲良くさせてもらっていますが、開発の裏側を聞けたりするものも面白いですし、豪快な人なので話していて面白い。特に知り合いだからと言って紹介するわけではないですが、サプリを疑っていた私だけでなく、両親も含めて、安くはないものを長年使っていることから、質の高さは間違いないと思っています。かなりの種類試していますが、いくつか今後紹介していければと思います。

今回は、ファステンクラブというプチ断食(2日間)をするためのジュースの紹介。何を隠そう、これやるのは5回目くらいで、最近本格的にダイエットを開始しているので、久々にこの力もかりようと(笑)

1L入っていて、それを2日わけて飲みます。プチ断食中はこのジュース以外は、ノンカフェインのお茶や水以外は何も食べないし、飲まないです(無理は禁物)ジュースはオレンジジュースとマンゴーを混ぜたような濃縮ジュース。結構ベトベト感はあります。この原液に1:1の割合で水を混ぜて飲むことが推奨されていますが、濃いので、私は1:2(2が水)くらいで飲んでおります。普通においしいジュースな感じですが、とりあえず2日間飲んでるとさすがに飽きます。ちなみに発売当初に比べてあるときからジュース自体は飲みやすくなり、おいしくなったと思います。

空腹具合は人によって違いますが、私の場合は朝から始めるとして、初日の夜が一番お腹が空きます。2日目になると何か慣れるので、空腹は空腹だけど、意外と耐えられる感じ。それよりも大体初日の夜に頭が痛くなるので、それがまぁまぁきつかったこともありました。頭痛くなるのは別におかしなことではないようで、無理しない程度に耐えられるなら耐えたほうがいいかと。

断食を2日間+2日間は軽い食事(おかゆなど)が推奨されていますが、1.5kg~2kgは減ります。いつもは割とすぐ戻ってしまいますが、今回はダイエットしてるので減ったら減ったで維持しようかと(というかもっと減らさないと・・・)

このジュースは1本で大体1000キロカロリーあるので、1日当たり500キロカロリーで過ごすということになります。1kg痩せるのに7000キロカロリーとか言いますが、食わなきゃそりゃ一瞬は落ちます(笑)また、断食は確かに身体が軽くなるのを実感できるので、臓器を休ませたり、毒素みたいなものを出す効果はあるのではないかと思ってます。

今後も定期的やっていこうかなーなんて。1ヵ月サイクルでやるとして、2日耐えて、あと体重は維持すれば、理屈上は1ヵ月に1.5kg~2kg痩せるわけなので、半年で10kgかーと(笑)ダイエット記事はまとめてどこかで成功したら書きたいと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました