アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿
評価:8点
コスパ:B
東京都渋谷区恵比寿4-4-7
予算目安:3,000~4,000円くらい

奥に立派なピザ窯が!

アメリカにいたときに、お陰で随分太ってしまいましたが、ピザはとてもおいしい食べ物でした。東海岸、西海岸の両方で生活したことがありますが、断然東海岸のほうがおいしい。ピザーラみたいなデリバリーで豪華にいろいろのっていて・・・みたいなピザではなく、トマトソースとチーズのみ、もしくはあってサラミがのったペパローニとかそんな程度しかないわけですが、それでもおいしかった~。

今回はイタリアピザらしく、ナポリピザがベースなんでしょうか。最近含めて2.3度伺っています。非常にシンプルながらもおいしく、お気に入りのピザレストランです。髪を切りに恵比寿に行っているので、その帰りとかに寄ったり。

ほぼすべてのお客様が頼むというマルゲリータをチョイス。丁度髪を切ってもらった帰りで、その美容師さんと奥様も一緒に行ったので、前菜もいくつか頼み、ビール飲みながら待つ感じ。店はずいぶん感染対策をして席が少なくなっていたので、元々人気店ですし、予約をおすすめします。

前菜の盛り合わせ的なもので、これで2人分。どれもちゃんと作られていておいしい感じです。本場感がある。ナポリ行ったことないですけど。。。

こちらもカルパッチョなど。そんなに高くなく、複数で行くには数種類前菜頼むと丁度いいかもしれません。

本日の揚げ物的なやつで、海老、しいたけなどが揚げてあったと思います。これも前菜としてはとてもいい感じ!全体的にどれもおいしいので、お酒も進みますし、いい印象ありました。

やってまいりました、マルゲリータ。本場もバジルってこんなに少ないんですかね?ほぼトマトソースとチーズを食べる感じです。これが日本では中々食べられないような味わい。生地もおいしい。割ともちもちですが、生地に味があるというか、食感というよりは旨さで勝負みたいな。

結局ピザってそんなに気取って食べるものでもないでしょうし、こういうシンプルなものがおいしいような。トマトソースとチーズ、生地の融合が絶妙で大胆。きっと本場のナポリピザってこんなんなんだろーなーとか勝手に思ってしまいます。

まだ食べれるということだったので、もう一枚ピザを。名前忘れましたが、マルゲリータを半分に折った感じのピザ。食感が少し違い、チーズが出てくる感じなので、少しパン感覚。こちらもおいしく頂きました。

恵比寿駅からも近いですし、値段もそこまで高くなく、本格的なナポリピザを食べれるので、とてもおすすめです。予約が詰まってることが多く、混んでるときは90分とかしかいられないようですが、大体大丈夫なような。まーこういった店は90分あれば十分だとは思いますが。おいしいピザ屋をお探しの方は是非一度試してみてください。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました