成城石井 塩バナナチップス 【徳用】

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

成城石井 塩バナナチップス 【徳用】
価格:594円(税込)
コスパ:B
購入場所:成城石井

成城石井の商品をちょくちょく紹介していますが、他のスーパーにはないオリジナリティとクオリティは、とても良い差別化であり、また価格や客単価を維持するうえでは非常に重要だと思います。そんな中、同じく成城石井が好きな友人が、塩バナナチップスやっと買えたよ~ということで頂きました。やっと買えたと言われても、そもそも存在知らなかったですが、結構人気らしいです。全然関係ないですが、バナナフィッシュという漫画(アニメ)は面白かった。

徳用ということで200g入っており、中々のボリューム感。食べてみると、おや、これはいい塩梅。塩が結構効いており、甘さは自然な感じで控えめ。ヤバイ、止まらん・・・。という感じで一気に半分ほど食べてしまいました。バナナ自体はそれほど好きではないのですが、ネットリした感じが少なく、所謂チップスとして成立しております。それが食べやすさに繋がり、ついたくさん食べてしまうという感じ。ギザギザにカットしてあるのも食感に影響するのか、揚げるときにサックリ感を出すためなのかわかりませんが、効果あるのでしょう。

半分食べたところで、やべーことに気づく。なんと100gあたりのカロリーが600kacl。一食分じゃねーか~~~。と思い、気を付けなければなりません。小腹が空いたときや食後のお菓子としてとてもいいですが、ダイエット中の身としては中々の衝撃でした。

価格的には、量を考えたら妥当なところであり、チビチビ食べるなら、かなり長いこと楽しめると思います。どのくらい品薄なのかはわかりませんが、賞味期限も割と長いので、見つけたら買っておこうかなという商品でした。

リンク先は、こちらもまぁまぁオススメな胡麻ドレッシング。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました