芋屋 金次郎 日本橋店

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

芋屋 金次郎 日本橋店 芋けんぴ
評価:90点
コスパ:B
購入場所:日本橋の店舗
価格:500円(税込)
住所:東京都中央区日本橋宝町2-3-14 コレド室町2 1F

日本橋はいくつかの駅から気軽に行ける場所で、コロナ前の印象は、再開発されていろいろモダンになって良くなっているし、伝統もあるけど、意外と外国人が少なくて見やすい街という印象です。先日少し用事があり日本橋三越辺りに行きましたが、結構人手も多く、元々外国人観光客が少ないせいか、割と通常に戻ってたような。銀座とは大きく異なる街という印象です。

さて、そんな日本橋に行くと必ずといっていいほど買って帰るものがあり、それが今回紹介する芋けんぴです。私はサツマイモが好きではないので、普通に売っているサツマイモ系のおかしは全然おいしいと思いませんが、この芋屋金次郎の芋けんぴはおすすめです。結構食べ出したら止まらない感じのおいしさ。

芋そのものにもこだわっているのでしょうけど、オリーブオイルで揚げているとのことで、非常に食べやすく、油っぽくないという感じ。甘さも丁度よく、くどくないので、どんどん食べてしまいます。なんていうか、自然のおいしさで、ちゃんと素材とか作り方とかにこだわってる感じでしょうか。

確かに値段は500円するので、安くはありませんが、ケーキ一つ500円では買えないような時代なので、それを考えると量的な満足感はこちらのほうがあるでしょう。ここはその場で揚げているので、そこも何となく好感持てたりします。

ちょっとしたお菓子なわけですが、非常に満足感があるし、大容量も缶で売っているっぽいので、それほど高くなく、気取らないお土産にはとてもいいと思います。パーティにもっていくというよりは、気兼ねない友人と会うときなどに、ちょっと持っていくのには、おしゃれだったり(日本橋だし?)かといって気取ってもなく(芋だし?)いいのではないでしょうか!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました