ポルシェ ケイマンS 981

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

2020年1月に車を乗り換えたのですが、結局987から981へ乗り換えました。丁度良い具合の981Sが認定中古で出てきたので最終的には勢いで買った感じは否めません。

2,3週間に1回しか乗らないので、実はもっと安い車を探していて、いくつか候補を絞って試乗をしました。ミニのJCW、ゴルフGTIやRなどでいいかなと思い・・・。
結果、結局ポルシェ一度乗っていると、それ以上に面白い車は中々ないという結論でした。もちろん値段も違うのですが、剛性、ハンドリング、ブレーキが明らかに違うのと、何よりカッコいいし、意外とモノが入ります。

今回の981型ですがSを買ったので、3.4L 6気筒で325PSあり、トルクは37kgくらいだったと思います。981Sと718で迷いましたが、ターボは今後いつでも乗れるだろうということで981Sにしました。ルックスが歴代のケイマンの中でも一番スポーツカーぽいと思います。

内装は先代の987よりはかなり良くなっていますが、特筆すべきところはありません・・・そしてナビの性能がしょぼい。。。特に不満はありませんが、5年は乗るつもりなので、その頃にはしょぼい内装と思うようになっているでしょう。デフォルトでUSBケーブルはついていないので、納車前の整備の段階でつけてもらいました。ただ助手席のダッシュボードの中にあり、コードがびろ~~んと出てる感じなので中々微妙です。

2シーターなので家族がいると2台目みたいな感じになるでしょうけど、サイズ的には幅が1801mmなので私のようにマンションで機械式駐車場に止めている人には助かります。今のところは1850mmまでしか入らないので、マカンとかですら無理・・・911は高くて買えず!でもなんだかんだでミッドシップのケイマン好きです。

車はやっぱりポルシェ!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました