ラ クッチーナ (六本木ヒルズクラブ)

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

ラ クッチーナ (六本木ヒルズクラブ)
評価:7点
コスパ:A(選んだプランは・・)
 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー51階 
予算目安:5,000~6,000円くらい(ランチ)

六本木ヒルズクラブは25歳くらいのときに親友に連れて行ってもらい、以来何度も来ていますが、5.6年前に会員に。入会金150万くらいするのですが、その親友がもう辞めるから譲渡出来るけどどう?っていうので、5万か10万かの譲渡金を払い会員に。しかし年会費が189000円と恐るべき金額なので、毎年やめようかと思ってます。以前の職場はこのレストランフロア(51F)があるビルに勤めてたので、何かと重宝してましたが、転職して六本木に用事もなくなり、年間数回行くかどうか。。ただ、母親が気に入っているのと、ゲストチケットを使えば会員がいなくても入れるため、身近な人が使いたいというとゲスト券を配り役立っているという感じ。ああ、今年はどうしよう。。

GWに3人で(その親友含む)イタリアンに行く。イタリアンの利用率は高く、土日だとall you can eat的な食べ放題になり、価格もサービス料いれて5000円程度なので、貧乏な私には丁度いい。そしてワインもこの日は一本持ち込み無料だったので、親友に頼み持ってきてもらう。

ヒルズクラブはいくつかレストランがありますが、51クラブというバーラウンジ的なところ以外では、このイタリアンはもっとも内容がカジュアルと言えるかもしれません。真ん中がキッチンとなっており、囲うように席があります。GWだからかゲストチケットで入っている方も多そうで、めずらしく賑わっておりました。

窓側の席からの眺めは写真のような感じで、天気が良かったり、夜は確かに綺麗です。メニューはメインは一人1品選び、あとは前菜からパスタ、ピザなどは何度でも頼めるシステム。量が少ないので(例えばパスタは一人前20g)いろいろな種類が楽しめるのは素晴らしい。

六本木ヒルズビールというのがありますが、サントリー系のクラフトビール造ってるところのOEMらしく、中々うまくてオススメです。前菜は適当に頼んで取り分けて持ってきてもらいました。クオリティ的には可もなく不可もなくというのが何とも。ただ、パンにつけるオリーブオイルは非常においしく、ちょいちょい良いもの使ってるんだなと。どこものか聞いとけばよかった。

ここはピザがあまりおいしくなく、人数いないと結構きついためパスし、パスタを頼む。ボロネーゼとかも楽しました。普通~。本日のパスタがボンゴレ的なものだったですが、こちらも普通。リゾットは毎回おいしく(米自体がうまい)今回もまずまずのおいしさ。

メインは牛肉のタリアータ的なものですが、こちらも特筆することはなく、魚にすればよかったと後悔。親友持参のワインは1.4万ほどするらしいですが、これが非常においしかったので別記事で紹介しようと思います。ハッキリ言ってワインが一番印象に残ったという。

こちらはデザートでティラミス的なものですが、ティラミス評論家の私としては、これはアマチュアクオリティです。残念。

かれこれ3時間もおしゃべりしながらたくさん食べたので、コスパとしてはいいと思います。何度も行ってると飽きるわけですが、初めての人は料理のクオリティより景色や特別感に満足してくれる感じ。

ピュアな味のクオリティを考えると、夜のディナーはお寿司がオススメで、それ以外はランチで安いときに使うのがいいかなって思います。まーきっとまた行くでしょう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました