ル サロン ジャック ボリー ラ ブティック

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

ル サロン ジャック ボリー ラ ブティック
評価:7.5点
コスパ:C
新宿伊勢丹B1F
予算目安:700~800円くらい/ケーキ1個

新宿伊勢丹に初売りセールに行ったにも関わらず、何も買わずデパ地下にでも寄って帰るかと思い、そういえばポモロジーのクッキーでも買うかとその近辺に行ったところ、隣にジャックボリーがあることを知らず、今回はジャックボリーを買ってみることに。

価格は都内の高いケーキという感じだったので迷い、デパ地下一周しても買うものなく、何もゲットしないで帰るのも微妙だったので、買ってきました(笑)

ジャックボリーは新宿伊勢丹の4Fにレストランもあり、ブログも書いていますが、中々のクオリティでした(やはりやや高いが)。そのレストランでもケーキを楽しむことができますが、おいしかった記憶があります。

どのケーキもいい値段しますし、シュークリームでも500円くらいするという強気の値段設定。店員の感じは非常に良く、仕事もテキパキとしておりました。

その日に友人が来る予定だったので、4つほど買い、それぞれ食べてみましたが、どれも中々のクオリティ。

ティラミスは756円と強気価格。六本木のグランドハイアットにあるフィオレンティーナも確か800円くらいしたし、ティラミスだぜーー??とか思いますが、味は非常に落ち着いており、甘さも控えめ、いくつか層になっていますが、ラム酒感も程よくありうまい。しかし高い。

名前忘れましたが写真の真ん中左のケーキは一番下のベースが栗で、結構ねっとりパワフルな味わい。結構濃い味付けであり、食べ応えがあります。完成度として中々ですが、私的にはやや重い。フランスらしいケーキというか。

シュークリームはかなりオススメ。こちらも高いですが、まずクリームのレベルが非常に高く、重くないのに味わい深く、クドくもなく、滑らかでいて深い味わい。中にクルミっぽいものが入っているのもいいアクセントになっておりました。生地はサクっとしているものではなく、割としっとりですが、このクリームには合うと思いました。

写真一番奥はチョコレートのエクレアで、薄い板チョコが上にのっています。こちらも高かったですが、味としては中々。ただ、全体的にやはり重く、チョコレートが甘くて濃いのでクドさは感じました。ジャックボリーはチョコレートイマイチかもしれません。好みですが。。

一番印象がよく、これはうまいなーと思ったのはシュークリーム。とてもオススメです。一度は食べてみてもいいと思いますので、興味があれば是非。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました