中華料理 頤和園 博多駅前店

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

中華料理 頤和園 博多駅前店
評価:6.5点
コスパ:A
福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル12F
予算目安:1,000~1,500円くらい

福岡には転勤で4年ほど住んでいましたが、ランチで結構利用していました。年間7.8回は行っていたかもしれません。先日福岡へ行ったときに近くのホテルに泊まっていたので、懐かしくなり行ってみることに。オフィスビルの12階にありますが、12時前だったにも関わらず既に沢山の人が利用しており、帰る頃には並んでいました。相変わらずの人気店。チェーン店なので東京にもあったような。

ある程度何でもそこそこ食べられますが、あんかけ焼きそばやら担々麺やらオススメです。週替わりの定食もあり。

店内は広く、写真のようなテーブル席と個室、奥に座敷があったような気が。70人以上はくらいは入るのかなーって感じです。ディナーもコースで飲み放題つけて4000~5000円くらいだったような。

思い出したように、そういえばここの麻婆チャーハンおいしかったなということで、1つ注文。量が多く昔は結構嬉しかったですが、今は普通に多いなと。恐らくそれぞれ単品で食べるよりこの店では、チャーハンと麻婆を一緒に食べるのがよく、個々の美味しさはまぁまぁといったところですが、合わせると非常にいい感じに。結構辛いです。そして後半は食べるのが義務のようになるほどの量。

2人で行ったのでもう一つは担々麺に。これも夏の頃冷やし担々麺うまかったイメージがあり、時期的にないので、普通の担々麺に。900円。値段の割にしっかりコクがあり、ゴマも結構効いているが効果的。スタンダードにうまい担々麺という感じです。こちらも中々辛い。

せっかく10年ぶりくらいに来たので、頼んだことのない小籠包を頼む。これが最悪にうまくない。皮はべったり、ジューシーさが皆無であり、頼んだことを後悔。オススメできません。。。

旅行に来てわざわざ食べに行くというほどのクオリティはないですが、値段的にも量も味もほどほどにオススメできます。ランチの利用がいいような。懐かしさもありつつ、今食べてもほどほどだったので、確かに昔食べておいしいイメージがあった、というのはわかる話であり、懐かしかったです。博多駅や祇園駅界隈に用事があれば行ってみてください。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました