四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店
評価:7点
コスパ:B
価格:1,300円程度
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE内 B1F

KITTEに行ったことがなかったのですが、中々良いところだなと思いつつ、ちょっとしたラーメンストリートがビル内にあり、成城石井も隣にあるので何かと便利。今回はその中で担々麺が専門の阿吽に行ってきました。ここで紹介されるということは、一定のおいしさはあるということですが、元々は結構人気な店のようです。

痺れと辛さのレベルが選べるのですが、初心者なのか、最初なのかにおすすめな辛さ2痺れ2でお願いしました。汁なし担々麺は両方3で。私は辛いのが嫌いではありませんが、強くはなく、痺れも同様。味わからなくなるような辛さはちょっと引く人です。お腹もすいていたので、追いご飯もセットで頼むことに。温泉卵とライスがついてきます。

こちらは汁なし担々麺。よく混ぜてから食べるという感じだった気がします。さて、どちらも食べてみましたが、中々おいしい。私としては担々麺で重要な要素は、スープのコクが大事ですが、それを辛さとかゴマとか痺れでごまかしてないことが大事です。ここは、少し八角?なのか、痺れ要素が効きすぎていますが、わざとらしさをそれほど感じなく、中々おいしい感じでした。麺は割と太く、まぁ普通って感じでしょうか。

普通においしい担々麺だったので、こういう店が近所にあれば嬉しいし、結構食べに行ってしまうような気がするって感じのおいしさ(笑) わざわざこれだけを目的に食べにはいかないですが、東京駅で用事があって(最近地下街マジですごいですが)じゃあ阿吽で食べますかね、とはなると思います。

普段がどの程度混むのかわかりませんが、コロナで割と自粛しているのか、休日の昼時に行ってもすんなり入ることができました。今、こういった人気店に意外とすんなり入れちゃうので、今のうちにちょくちょく行っておこうかなと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました