天ぷら 阿部 銀座8丁目店

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

天ぷら 阿部 銀座8丁目店
評価:6.5点
コスパ:B
中央区銀座8-7-2 藤井ビル2 3F
予算目安:2,500円くらい

知り合いが謎のポイントがあり、予約してたんだけど行けなくなったので、代わりに行ってきてくれる?と言ってくれたので、では遠慮なくということで伺ったお店。何やらその謎のポイントで上かき揚げ丼を予約しているらしく、2500円もするのか、これは楽しみということで。しかし上天丼が1600円でかき揚げ丼が2500円とは。この価格差みたら普通にいったら上天丼頼んじゃうだろうからある意味いい機会。

雑居ビルの3Fにあり、そこそこ広めな感じはします。とりあえず13時頃に伺ったので誰もいない。後からちょろっと入ってきていました。オーダーは既に通っており、かき揚げ丼のお客様です的な感じ。

少し待つと着弾して、なんとも風情のない盛り付け方ですが、高い理由はかき揚げといっても、ほぼ海老のかき揚げであり、そういう意味では豪華。

油の質は普通で持たれる感じはしないのはよく、かき揚げはどこを食べても海老という感じ。タレは濃くないのでこってりが好きな人はやや不足かもしれません。全体的には、まー場所的に考えれば価格もそれなりだし、普通といったところでしょうか。

たまごもついていますが、これは揚げすぎであり、とろみがそれほどなく、ご飯に混ぜて・・・みたいなことができなかったのでマイナス。常に安定してほしいものです。

2500円は高いと思いますが、上天丼1600円ならまぁこんなものでしょうというところ。わざわざ食べにいくこともないとは思いますが、近くで働いていたり、なんか天ぷら食べたいというときにはありな店だとは思います。

お会計は、謎のポイントで支払いが済んでおり、何もすることなくタダ飯を食べたのでありました。Sさんありがとう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました