さくらどり むね肉 (コストコ)

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

さくらどり むね肉 (コストコ)
価格:1,258円くらい(2.4kg)
コスパ:S
購入場所:コストコ

コストコにいくタイミングといえば、そのうち紹介しますが、トイレットペーパーが無くなりそうなとき。凄い数入っているので数か月は大丈夫なのですが、テレワークになり日用品の消費が激しいので、自然にコストコに行く回数が増えています。そんな中行くとほぼ確実に買う鶏肉の紹介となります。

さくらどりは国産なのに、むね肉だと100グラム当たり40円ほどで買えるという、さすがコストコといった値段。ただ2.4kgあります。これもさすがコストコ。安さの割には相当クオリティがいいのでいつも買ってしまいます。もも肉なんかも売っていて、安いですけど、やっぱりむね肉の価格インパクトには勝てない。疲労回復にもむね肉はいいと聞くし(笑)

そんな2.4kgのむね肉ですが、4つに分けてあります。分けてあるというのは、等分ではなく、それぞれのパックで結構重量違ったりします。合計2.4kgに合わせりゃいいんだろっ!的なところが欧米っぽいです。

大体3つのは冷凍をし、一つは期限内に食べるという感じ。むね肉の割には意外とジューシーなので、そこまでぱさつかなくていいと思います。低温でハムなんてつくると中々いいお酒のつまみに。しっとりして中々おいしく出来るのではなかろうかと。

今回は甘辛くしました。表面焼いて、お湯を沸騰させて、入れて火を止めてフタしとけばこんな感じになります。低温調理機がある場合は、60度で2.3時間ジップロックに入れとけば同じような感じになると思います。パサつきはまったくなく、程よい弾力としっとり感があって中々うまーいです。

極上とはいいませんが、100グラム40円ほどで同じクオリティのとりむね肉は中々ないように思います。是非コストコに行ったら、まぁまぁ重さに引きますが、冷凍もできるので、思い切って買ってみてください!ネットでも売ってるようですが、コスパが大事なのでコストコで買うことをおすすめします。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました