フレデリック カッセル

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

フレデリック カッセル
価格:800円くらい(ケーキ1つ)
コスパ:C
購入場所:銀座三越

銀座三越には結構評判のケーキ屋が入っていて、お隣の松屋よりは良く行くかもしれません。普段はそんなに食べないのですが、たまーに買って帰ります。今日はその中の一つ、フレデリックカッセルのケーキ。フランスですな。

店舗は銀座三越のB2Fにぽつんとあり、他の売り場と同様にそれほど広くありません。しかしここは時間帯によっては混んでいたり、人気のあるケーキは売り切れとなってしまったり。ミルフィーユは特に早くなくなる気がします。

食べたことはないですが、焼き菓子も裏のスペースに並んでおります。運が良かったりすると、ケーキ買うとチョコレート1.2粒もらえたりします。

今回はタングラムとミルフィーユを購入。定番と言える種類ではないでしょうか。

このミルフィーユ864円と驚愕の高さですが、かなりボリュームがあります。カロリーも凄そうですが、大きさ考えたら高くはないかもです。さて、上と真ん中にキャラメル的な味もパイ生地のようなものがありますが、味自体はおいしいです。が、とりあえず超絶食べにくい。普通に切れないので、押すとクリームが潰れます。なので、たぶん横にして食べたほうがいいような。クリームは思ったよりも甘くないですが、コクもあり味も濃い感じ。味的にも量的にも食べ応えはありますが、フランス感はありながら、くどくないところがいいのではないかと思います。

こちらはタングラム。クッキーの上に粒上のカカオ感の強いチョコレートがまぶしてあり、その上にチョコレートケーキ的なものがのせてあります。800円弱。ミルフィーユよりは小さいですが、それでもまずまずのボリューム。こちらも思ったより甘くなく、食べやすい。ジャンポールエヴァンのチョコレートケーキなんかよりは軽い感じです。こちらはウイスキーと一緒に食べると相性が良かった。飲めない方は勿論コーヒーでも紅茶でもいいと思います。

お値段は結構しますが、ボリュームは結構あるので見栄えの迫力もあるし、味もいいしので、ちょっと人の家に遊びに行くときなどにもいいと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました