マーシャル アンプトアップ ラガー

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

マーシャル アンプトアップ ラガー
評価:7点
コスパ:B
価格:1320円(3本)(330ml)
生産国:イギリス
購入可能場所:酒屋(リバティ)

静岡からの帰りに寄ったリバティという酒屋で、何だこれ、面白いビールという感じのものがあたのでジャケ買い。その後飲んでみても、まずまずおいしかったので紹介します。

ギターをやったことがあったり、ロックが好きなら、一度は聞いたことがあるであろうMarshall(マーシャル)ですが、ギターアンプのメーカーですな。そこの公認のビールが売っていたという感じ。近年マーシャルは、普通に音楽を聴くようのスピーカーを出したりと、ブランド力を使い、生き残ろうとしているのでしょうか。確かにギターアンプだけでは苦しいだろうなぁ。

単体でも売っていましたが、3本入りだと、ギターアンプの箱がついていたのでつい3本入りを購入。ビールとしてはラガーです。ロックンロールクラフトビアーというわけわからないビールなわけですが、味もロックなのかと思いきや、全然マーシャルっぽくねーーー(笑)

というのは、結構繊細というか、アロマとかホップを割と上品に感じられるので、ラガーにしては香りや複雑さがあり、結構おいしいわけです。ちょっとフルーティだし、少しシトラスっぽさもあります。普通においしいクラフトビール。ラガーにしては少し苦味もありますが、IPAなどと比べたら全然なので、飲みやすいことは変わりません。日本の大手のビールよりは辛口だと思います。

もう少し詳しく、何でマーシャルっぽくないかというと、もっとロックならダイレクトにカーーーーーってくる感じだと思ってましたが、繊細だったので(笑)ちなみにマーシャルはつくり自体が良くないので、私は使ってませんが、そのつくりの良くなさが、ワイルドなサウンドとか、他に真似できない音、になってたんだとは思います(笑)。そういう感じがこのクラフトビールにはなく、計算した感じというか、ある程度の丁寧さというか、そんなものを感じたので、マーシャルではないなと。

いずれにしても、音楽してる人、ミュージックバーなどには味もいいので、面白いビールですし、音楽関係の人にプレゼントするにもいいのではないかと思います。是非お試しあれーー。しかしヘッドフォンやら、スピーカーやら本当にいろいろ出してるんだなーー。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました