銀座 天龍 本店

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

銀座 天龍 本店
評価:8点
コスパ:A
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
予算目安:1,500~2,000円くらい

銀座天龍は数年前にリニューアルされて、今は綺麗なビルの4階に店を構えています。入り口には写真のように餃子のでかいオブジェがあり、その通り餃子の名店です。10回ほどは行ったと思いますが、先日改めて行ってきて、変わらずなおいしさでしたので紹介したいと思います。

この日はそこまで待つことなく、3.4分で入店できました。予約を受け付けていないので、並びたくない場合は開店と同時に行くのがいいでしょう。席数は結構あるので、回転はほどほどに早いと思います。

ここに来たらほぼ100%の人が頼むのが餃子。1150円と高く感じるかもしれませんが、一個が巨大なので逆に安く感じると思います。餃子だけ頼んで、食べて帰っていくみたいな人を結構みかけます。そのくらい有名であり、逆に言えば他のメニューは普通という感じでしょうか。

今回は2名で行き、餃子、チャーハン、ビール×2を頼んで大体3500円くらいだったと思います。なぜか餃子より先にチャーハンが出てくるという。とりあえずこのチャーハン、まずくはないですけど、油が多くややくどかったです。本当に普通レベルのチャーハン。次は違うもの頼むと思います。。。

やってまいりました、餃子。8個で1150円ですが、1つが通常の餃子の3倍くらいあるので、8個を一人で食べる場合は、本当に餃子だけでいいと思います。2名で一皿がいいような。4個でも結構満足感と食べ応えあるかと思います。

外はカリっと中は肉汁が溢れ出るほどジューシー。普通に何も意識しないでがっつくと、ピューっと肉汁が飛びます(笑) 餃子自体に結構味がついているので、何もつけなくてもおいしいですが、タレはお好みでいいのではないかと。私は醤油、お酢、ラー油というスタンダードな感じ。人によってはお酢に胡椒ドバドバかけて食べる人もいると思います。

巨大な餃子は何種類か違う店でも食べましたが、私的には、天龍の餃子がNo1です。巨大餃子でなくても餃子としてトップレベルの味なので、立地もいいですし、年に1回は食べたい餃子。福岡の鉄鍋餃子なんかもおいしいですが、天龍にしかない味や食感があり、値段も高くないという素晴らしいコスパ。

難点は昔から人気ですが、最近は昔以上に並ぶような気がするので、そこがとてもつらい。というか並んでまで食べたい人ではない(天龍に限らず・・)ので、時間をずらしていくか、開店と同時にいくか・・・みたいな感じですかね~。

お持ち帰りもやっていますし、おいしいはおいしいですが、やはり出来立てのものにはかなわないので、是非お店で食べてほしいとおもいます。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました