コロナ ビール エキストラ

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

コロナ ビール エキストラ
評価:6点
コスパ:B
価格:260円程度(355ml)
生産国:メキシコ
購入可能場所:近所のスーパー

名前が名前なだけに、コロナ流行下ではちょっとかわいそうな存在のメキシコ産ビール。このビールは世界中にあり、日本ではもはやスーパーでも売っている存在。しかしながら、普通に飲むとはっきりいってまずいです。ビールとして飲むものではなく、冬にもまったく合いません。

それもそのはず、麦芽、ポップのほかにコーンや酸化防止剤が入っており、アルコール度も4.5%ととてもライト。うまいはずがない。これを最初に飲んだのは、アメリカでパーティに呼んでもらったとき。彼らはライムを入れて飲んでいて、すすめられたので飲んでみると、あら、さわやかで飲みやすくなり、かーーーっと飲むにはいいなと。ただやっぱりビールだけど、らしくない感じ。ZIMAとかよりはよっぽどビールっぽいですけど。

ちなみに日本でもライム入れてお店では出てきますけど、よりおいしく飲むには、入れただけではだめです。一度ひっくり返してライムを動かし、それから飲むと劇的に味が変わり、さわやかに。意外とみんな知りません。吹き出しやすいので注意は必要です。

このようにライムを入れ、ひっくり返して、飲んで6点(ギリギリおすすめ)です。所詮その程度のビールなんですが、夏、さわやか、かーっと、ライトに飲みたい、みたいな条件が揃うとおいしく飲める代物です。

コロナを買った理由ですが、6本入りでバケツがついてくるとのことで、このバケツがいろいろあって必要だったので(別にコロナのバケツでなくてもよかったんですが)つい買ってしまいました。あとライムはケチらずに4分の1くらい入れるのがおすすめです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました