デュワーズ イリーガルスムース 8年

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

デュワーズ イリーガルスムース 8年
評価:6点
コスパ:B
価格:2,500円くらい
購入場所:近所の酒屋

出ていたのは知っていましたが、買いそびれて中々ないなーと思ってたら近所の酒屋にあったので買いました。メスカル樽を使用しているらしく、イメージ的にはテキーラとかに使われてる感じ。メキシコって感じでしょうか。

香りは、言われてみればテキーラというかスピリッツ感、カラメルと割とダイレクトなアルコール消毒のような感じ、少しのスモーキーさがあります。

味は、やはりカラメルの甘み、青りんごを連想するフルーティさがあり、少しの苦味と共にスモーキーさが来ます。ピーティではなくそれほど強くないスモーキーさがあるといったところ。

熟成感のなさは仕方ないとはいえ、ピリっとくる刺激も少しあり、結構ドライ。フレッシュ感はそこまでない。スピリッツ的なものを言われてみれば感じますが、前に出たカリビアンスムースのほうが、良くも悪くも明らかに個性的ではありました。

ハイボールのほうがストレートよりいい気がします。そんなにハイボール飲まないのですが(笑)。一本あっても悪くはないけど、何故かあまり手が伸びなく、後から開けたウイスキーのほうが先に無くなるという事態が起こっております。

価格としては手を出しやすく手軽ではありますが、値段相応の味わいといったところ。ハイボール好きにはいいと思います。デュワーズってホワイトラベルもそうですけど、ハイボールとの相性はやはりいいです。

リピートやら買いだめしますか?限定品だし。。。と聞かれたら、リピートはしないですと答えてしまいますが、少し味わい的にも変わっているので一度飲んでみるのはいいと思いました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました