ブリーチェンズ カベルネ ソーヴィニヨン マーヴェリック 2014

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

ブリーチェンズ カベルネ ソーヴィニヨン マーヴェリック 2014
評価:7点
コスパ:A
価格:1320円(税込)
生産:オーストラリア
品種:カベルネ ・ ソーヴィニョン100%
購入場所:ネット

オーストラリアワインで赤はあまり飲まないのですが、安かったので購入してみたら、かなり良かったので紹介します。セール的なもので半額の値段だそうで、定価では買いたくないものの、確かに2000円くらいしても全然おかしくないワインだと思います。旨安ワインは、おいしいという特徴がそれぞれ似ている感じで、あー旨安のソーヴィニヨンブランはこんな感じ、カベルネソーヴィニヨンブランはこんな感じ、みたいなところがあります。勿論それぞれ違いはあったりしますが、共通なところも多いような。このワインはそういう感じではないおいしさがありました。

開けてから、中々香りはあり、典型的なカベルネソーヴィニヨンな感じですが、チリのような感じではなく、少し上品な感じ。ラズベリーな感じが目立ちます。味はというと、おや、これは割と旨安であるようなドカーンと濃いカベルネソーヴィニヨンではないなと。同様にラズベリーを感じますが、上品なチェリーもかなりあります。濃さはミディアム~ミディアム+くらい。花のアロマも感じて、この辺りが1000円台では中々感じられないところ。タンニンは滑らかで時間が経つとチェリー感がもっと目立つようになります。2014年ということが影響しているのか、程よい熟成感で飲み頃だと思いますし、落ち着いたワインだとも思いました。

良くインチキくさい半額ってありますが、仮にそうだったとしても、この価格なら非常に素晴らしいワインであり、食事の邪魔もしないです。ややボディの厚みは足りませんが、それでもなお必要十分。ずっとこの価格であれば常にストックしておきたい一本です。通常の旨安ワインは少し飲み飽きた、といった私のような人には、同じような価格でこういうアロマを持っているワインは非常にありがたいです。

ちなみにこのワインはオーガニックらしいので、そのあたりのナチュラル感とか優しさみたいなものは感じることが出来るとは思います(ぶっちゃけオーガニックだからかはわかりませんがw)

ネットで数件この価格で買えるところがあり、いつまでかはわかりませんが、楽天セールのときに何本か買っておこうとは思います。スクリューキャップで楽ですし。。。他にもリースリングやらシャルドネなどの白もあるので、試してみようかとは思っています。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました