デムエルテ クラシック 2017

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

デムエルテ クラシック 2017
評価:7.5点
コスパ:B
価格:1,848円(税込)
生産:スペイン
品種:モナストレル50%、シラー50%
購入場所:ネット

先日紹介したコノスルのプレミアムワインなオシオをネットで探していて、一番安いところで買おうと思ったのですが、それ一本だけだと送料もったいないなと思ったので、無理やり6本買ったうちの1本です。こういうときはほどほどの値段なものを探し、飲んだことないものを数本は買っています。4.5本に1本くらいは、ブログで紹介したくなるレベルだったり。このデムエルテ クラシックはそんなオススメできる一本です。

一応紹介文的なものを読みますが、2000円以下で探していて、とにかくこのラベルのデザインのインパクトが凄すぎて、ポチっとしてしまいました(笑)派手な骸骨なわけですが、なんだからキテレツっぽさもありつつ、明るい表情に見えます。

スペインワインは去年クネを飲んで印象が割と良くなりましたが、2000円以下でというとまだ懐疑的でした。しかしながらこのワインを飲んで、あら、かなりうまいじゃん、リピートしたいってレベルで、またスペインワインの印象が良くなりました。

色はシラーが混ざってることもあり、かなり濃いです。香りはチェリーっぽさがすぐにあり、少し複雑そうな感じもします。この複雑さは樽由来でもあるでしょうし、2種類のブドウから来ているのかもしれません。いずれにしても太陽浴びて出来ました~~というような明るいワイン。味はフルボディで果実味たっぷり、予想通り明るい感じです。チェリーはそのままに果実を中心としたいくつかのアロマを感じます。ジューシーで濃いながらも飲みやすい。イタリアワインのような印象を持ちます(少し違うけど)。

濃くて少し複雑さがありつつ、割とスムースに入ってくるので、こういうワインが2000円以下で楽しめるというのはありがたい限り。ジャケットも含めておすすめの一本ですし、1800円程度はするものの、ポイント10倍とかのときに買えば(楽天で私は買いましたが・・)実質は1600円程度になるのでデイリーワインにもなりえると思います。まぁそれを言ったらどのワインもそのくらいになるわけですけど(笑)

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました