D&G ベルベット ベルガモット プールオム EDP

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

D&G ベルベット ベルガモット プールオム EDP
価格:32,780円(税込み)
コスパ:D
購入場所:結果ネットで購入

香水はほとんどしないので、詳しくもなければ、そこまで興味のないのですが、ひょんなことからD&Gの香水売り場に行き、いろいろ話を聞いたり試してみて、いいなーと思ったので買いました。試した店で買えば良かったのですが、ちょっと高くて即決できず。ごめんなさい(笑)

結果、買ったのはD&Gでも結構高いほうであろう香水。とりあえず、箱が豪華でいらないんだけど、めっちゃ捨てにくい微妙な高級感。。。希望小売価格は50mlで3万超え。ベルガモットということですが、何でこんなに高いか聞いたところ、こちらのシリーズはケミカルではなくナチュラルに抽出したものだそうです。D&Gはケミカルのイメージが強すぎるし、私みたいな人は服も奇抜で合わないので全然興味なかったのですが、こちらの香水は確かに自然な感じがして、キンキンしない。この表現正しいかわかりませんが・・・。頭痛くならんというか。

ついでにライトブルーもひょんなことから買いましたが、こちらは香り自体はまずまず気に入ったから買ったのですが、やっぱり比べてみるとケミカル感はあります。まぁ値段も全然違うわけですが・・・。

以前香水のつけかたみたいなものの講習に付き合いで出たことがあるのですが、足首やおへそとかが自然に香って良いようです。全然知らんけど(笑) 今回高いほうの香水は、そこまできつくないので首などにつけても大丈夫だとは思いますし、不快な感じはしなそうです。

そもそもあんまり最近外へ出ませんし、香水をほとんどつけない私にとっては50ml消費するだけでもかなりの時間を要すると思いますので、十分なわけですが、気分転換や少しシャレていくことがあれば今度つけてみようかとは思います。香水コレクターっていると思いますが、確かに外見のデザインなどは素敵なものが多いなぁと改めて思いました。以上、ほぼ香水つけない人が送るオススメな香水でした~。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました