ゼロツー ナシカンダール トーキョー

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

ゼロツー ナシカンダール トーキョー
評価:7.5点
コスパ:B
東京都千代田区大手町1丁目9-2
予算目安:1,500円くらい

ゼロワンカレーが非常に良く、レビューも書いておりますが、ゼロツーができて、今度はナシカンダール専門店らしく行ってきました。ナシカンダールはマレーシアのぶっかけご飯のことで、インド料理みたいな感じ。南インド的にいろいろ混ぜて食べたりするというスタイルは、ゼロワンカレーと同じ。

オープンして間もないにも関わず、かなり人気で常にオーダー待ちの人でにぎわっておりました。イートインスペースも狭いですがあります。外にもありますが、冬場に外で食べるのは無理。大手町駅からすぐですが、東京駅から歩いて行きました。東京駅からだと割と遠い。

価格は安くなく、これマレーシアで食べたら3分の1くらいなんじゃないかなと思うほど。ただ、ボリュームや質を考えたら結果として悪くないかもしれないとは思いました。

店舗もマレーシア感を随所に感じられると思います。チープに見せてるところはコンセプト的にあるのではないかと。

オーダーの仕方は、レジの前で、メイン(ラムやらチキンやら)を選び、その後好き6種類ほどのカレーから2種類をチョイス、副菜的なものを2種類チョイスすると、ワンプレートにすべてのっかって出てくる感じ。会計済ませて席へ。

こちらはチキンを選び、カレーの種類忘れましたが、とりあえずてんこ盛り。ご飯見えてませんが+50円でノーマルライスに変わり、ビリヤニをチョイスできます。カレーも副菜もどちらもおいしく、混ぜるとさらにおいしさがアップするところはゼロワンカレーと同じでした。

私はラムをチョイスし、カレーは一番一般的っぽい骨付きチキンカレーと+150円で鴨カレーを選べたのでそちらをチョイス。どちらのカレーもおいしく、こちらも混ぜるとさらにおいしくなり、写真下の白い酸味のあるサワー的なものをまとめて混ぜて食べるとグッと深みが増します(名前忘れました)。ラムは臭みもなく、中々好感触。

全体的にお腹一杯になりますし、日本ではありそうでない食べ物。一つ一つがおいしいので、クオリティの中々いいです。ランチとしては少し高い気もしますし、現地で言ったらホテルプライスみたいな感じなんでしょうけど、満足感はありました。

ちなみにラッシーはめっちゃどろどろしていて、濃かった。結構甘いヨーグルト食べてる感じ。嫌いじゃないですが。

結構マレーシア出身っぽい方々も来ており、既に繁盛しているこのゼロツーナシカンダール。今後も人気は継続しそうです。リピートしてもいいかなと思いますが、大手町に用事ないし、わざわざ食べに行きたいか?というと、好みも勿論ありますが、ゼロワンカレーはわざわざ行きたいと思いましたが、ゼロツーはそこまでは思いませんでした。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました