ナパ ハイランズ 2019

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

ナパ ハイランズ 2019
評価:8点
コスパ:B

生産地:アメリカ ナパ
品種:カベルネ ソーヴィニヨン90%、プティ ヴェルド10%
価格:4,158円(税込)

最近やりたくないプロジェクトにぶっこまれて更新が危うくなっていますが、今回は少し高いアメリカワインの紹介です。4000円程度ですが、週末ワインや何かの記念日にはいいのではないでしょうか。

香りは、結構開けた瞬間から漂う感じでありパワフル。ブラックベリー、なめした革、プルーン、そして少しスモーキー。樽熟成してるなーって感じです。

味は、カシス、バニラ、ブラックベリーが全面にでていかにもアメリカのカベルネらしいパワフルで大胆な味わい。複雑さも割とあり、一体感のなさみたいなものは感じますが、開栓後時間を置いてゆっくり飲めば、まろやかさと一体感で一段上の味わいになりました。

複雑さは樽熟成からくる感じで、少しスモーキーさもありながら、全体としては甘く濃厚でジャムのよう。酸はほとんど感じないですが、飲み飽きなく、割と誰でも楽しめる味わい。アメリカワインが好きなら確実に好みでしょう。

4000円程度でこのクオリティであれば、ときどき飲みたくなり、間違いないワイン。肉との相性は抜群でしょうし、単独でゆっくり飲んでもないことはない。少し重いかもしれませんが。

いかにもアメリカワインという個性であり、ナパの特徴や良いところがよくわかるようなお手本、サンプルとなる一本ではないでしょうか。

繊細さとはまったく違う複雑なのに大胆なワイン、アメリカらしさを感じるには十分な一本なので、是非ステーキと共にお試しください。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました