成城石井 クーベルチュールチョコレート 80% (徳用)

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

成城石井 クーベルチュールチョコレート 80% (徳用)
コスパ:A
購入場所:成城石井

安くてそれなりのチョコレートないかなと探していると、やはり流石の成城石井。かなりお得なクーベルチュールチョコが売っておりました。クーベルチュールとはカカオ分が35%以上であり、何よりカカオバター(ココアバター)以外の代用油脂を使わないもの。口どけや味の深みがだいぶ違い、当然安価な板チョコとはレベルが違います。かといってチョコレート専門店では一粒300円以上したりするので、超贅沢品。こういうところを押さえてくるあたりはさすがの高級スーパーです。

さて、味わいは確かに滑らかさ、深み、面白みといったところが専門店とはだいぶ違いますが、400g入って1070円と非常にお得。明治などの板チョコに比べれば勿論高いわけですが、味は価格以上に差があります。

形状は写真のようになっており、小腹が空いたときに食べるもよし、ウイスキーと合わせるにも良しと万能。一つ一つは大きくなく、銀紙で包まれているわけでもないので、好きな量食べて蓋をするだけ。管理も楽です。

香料などは入ってますがそれは仕方ないでしょう。コスパに優れたギリギリリアルチョコレートみたいな位置づけでしょうか。

ちなみに以前は72%のほうを買っており、こちらのほうが少し安くてお買い得。十分なクオリティですが、80%のものは産地がわざわざエクアドル産と書いてあるので少しこだわってるのだろうか。同時に味を比べてみましたが80%のほうが味が濃く、苦味も上品であり、少し華やかで産地のアロマを感じます。300円くらい値段違ったと思いますが、オススメは圧倒的に80%のほう。是非お試しあれ~。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました