とんQ (とんかつ) 川崎

いいところ紹介
スポンサーリンク
Pocket

とんQ (とんかつ) 川崎
評価:7点
コスパ:A
神奈川県川崎市川崎区宮本町5-2
予算目安:2,000円~2,500円

ちょくちょく川崎に行く機会があるのですが、いつもお昼が結構困ります。これって店が街の大きさに比べてないような・・・。とんかつを食べたいというよりは、食べログで点数順に出したら割と上位に出てきたので、行ってみようということで。場所はJR川崎駅から徒歩7.8分くらいでしょうか。割と歩きました。

開店とほぼ同時に行き、店に入ると1階はカウンターのようで、2階に通されました。意外と店が広くてびっくりしました。古さはあるものの、昔ながらのとんかつ屋といった佇まいで、清潔感はあります。掘りごたつなのは助かる。

メニューはシンプルで、今回はロースかつとヒレカツをオーダー。品目数が少ないとなぜか期待してしまいます。専門店っぽくて。

15分ほど待っていると、ヒレとロースが到着。どちらも中々のボリュームがあり、これで2000円なら安いかもと思う感じ。

火入れは極上な感じではないですが、割と時間かけて揚げて高くない温度で揚げているのか、薄っすら肉がピンクっぽいところもあります。早速食べてみると、確かに評価がいいだけに、大手チェーン店のとんかつよりはだいぶおいしい。肉もやわらかく、ヒレでもパサつかず甘みもあります。コスパとしてはいい部類に入るかと。そこまでサクっとはしてないです。

ただ気になったのが、衣がはがれまくるので、とんかつとしての完成度という意味では改善したほうがいいと思います。結構厚い衣なわけですが、やっぱり自然に一緒に肉と食べてとんかつなわけなので、剥がれた衣を広い、肉と一緒に口の中に入れる、、、というのは何とも。

値段を考えると安いとは思うので、少し贅沢したランチを食べるにはとてもいいと思います。帰る頃にはかなりの人が待っていて、40分待ちとか言われておりました。並んで食べるほどではないかと・・・。

マイナス点としてはトイレが和式なところですかね~~。さすがに改善しましょうよと思いました。川崎に行ったときに、思い出したように行くのはありだと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました