マーレ マンニュム クルード ロッソ オーガニック 2019

いいもの紹介
スポンサーリンク
Pocket

マーレ マンニュム クルード ロッソ オーガニック 2019
評価:6.5点
コスパ:B
価格:1,480円(税込)
生産:イタリア プーリア
品種:ネロ ダーヴォラ70%、カベルネ・ソーヴィニョン30%
購入場所:ネット

ウイスキーをネットで買う際に、送料の関係でワインでも買っとくか、ということで買ったワインで、白は結構売れてるみたいですがピンと来ませんでした。普通にデイリーワインとして飲めますが、1500円近辺って意外といいワインあるので印象に残らず。今回紹介する赤は、デイリーワインの域は脱していませんが、少し特徴があり面白かったので紹介します。

香りからして明るく、ベリー系な感じで、中々濃そうな感じです。プーリアとかにありがちな感じ。味はまず強く感じるのはストロベリージャムっぽさ、これが甘い感じできて、その後プラムなどのよくある感じですが、少し複雑。スパイシーさはそれほど感じませんが、少し酸があり、それがオーガニックっぽい感じの酸。濃いは濃いですがミディアム+ってところで、見た目の色ほどガツンとくるワインではないです。

タンニンは最初から滑らかで、飲みやすく、時間が経ってもそれほど変化しません。開けておりゃ~~~って飲む感じのワインだと思いますし、熟成しても良くなる感じは全然しないという、デイリーワイン。味の好みは若干分かれそうではありますが、この価格帯では少し珍しい感じでした。

2種類のブドウを使っており、基本ステンレスタンクみたいですが、カベルネソーヴィニヨンのほうは一応少し樽に入れてるらしいです。その辺りは少し複雑さやいくつかのアロマを感じられるポイントなのかもしれません。極上ではなく、良いデイリーワインという感じで、もし普段飲んでいるデイリーワインがあり、それに飽きたら、気分転換にこれ飲んでみるとかはいいかもしれないです。私の場合はコノスルレゼルバが圧倒的にデイリーワインでは多いですが・・・。

食事とはどうでしょうか。何でも合いそうといえばそうですが、逆に言えば良くもならないし悪くもならないみたいな。トマト系のパスタは合うような気がします。ラベルもタコ全開って感じで中々個性的なので、機会があれば一度試してみてください。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました